なぐりがきパラダイス

あいするってなんだ

ぶんぶぶんサプライズ♡

ぶんぶぶんそば打ち回は、前回のかき氷回同様、体調不良で入院中のつよしくんは欠席で、こういちくん+ゲストさんなので温かい気持ちで見守っていたのですが、、、
最後の最後にサプライズ!

つよしくんが突然の登場!!!
(ノーメイク&私服)

それまで、お蕎麦屋さんの三代目が女性ゲストさん推しで、少し寂しい気持ちになっていたところだったんですよ。それがまぁ普通だよね、そうなんですけど、甘やかされるところばかりを見てきたヲタには悲しい現場だったわけですよ…
そこに!そこに強火こういち担代表つよしくんが投入されたぁぁぁあああ!!!
な、ヲタの気持ちったらないのよ(←誰

そしてほんとうに、こういちくんのお蕎麦を「うまい!」「ほんとうまいっ!」とベタ褒めして、ゲストさんのお蕎麦を「新種のゴムみたい」「モデルやったらクビ」とけちょんけちょんに言うつよしくんがもうつよしくんすぎてありがとううううつよしくんんん!!!
それまでずっとゲストさんに優しかったこういちくんも、急に「(カンペ)読んでるやん」ってつっこみはじめて、あぁKinKi Kidsだわぁってなった。。。

あと、こういちくん1人で女性ゲストだと、こういちくんがゲストさん褒めるばかりで、ただただ自分を謙遜しちゃうから、こういちくんを褒めてくれる人がいないの。しかも今回は久しぶりのそば打ちでこういちくんの名人っぷりをまじまじと見たかったわけですよ…でもそれが果たされずさ。。切なかったのですよ。。
そういう意味でも、こういちくんにいつもピントを合わせてくれているつよしくんの存在はすごく大事だなと全ヲタが実感しましたね。

そしてそしてつよしくんのハナシ。
本当は入院中にもLF更新したかったけど、止められてできなかったと言っていたし、とにかく早くお詫びや報告をしたいと思っていたんだよね。。退院したその日からお仕事再開していたんだねぇ。

しかしね?
退院日がぶんぶぶん収録のある火曜日で、外ロケじゃなく店内収録だったから目撃情報が出ない状態がつくれて、ゲストさん(こういちくんは初対面だったけど)もつよしくんとはドラマでよ共演経験やソロliveに来てくれたこともある知り合いという仲で、、、準備万端のタイミングとしかいいようがなかった。
ほんとうに苦しい時間だと思うのに、自分の苦しみや悔しさはおくびにも出さないで、素直に謝りつつ重くならない程度に笑いを交えつつ。
お蕎麦を啜る音も響いたんじゃないのかなぁ…なんて見ていて心配になったけど、あの人のプロ意識は凄いんだなぁと垣間見る瞬間でもありました。
そういうの全部、言葉にしなくても分かっちゃうのが相方であるこういちくんなんだろうなぁ…すごいなぁ…プロだなぁ…

そして、つよしくんの登場に目をまんまるにして驚くこういちくん。
つよしくんがカメラに向かってお詫びと説明をしている最中に、もう自分のお蕎麦を勧めようと準備してる姿の可愛らしさったらっ!
2人の空気感って…すばらしいなぁ…

KinKi Kidsって尊くないですか
KinKi Kidsって素敵すぎませんか

加えてね。
テレビ誌にはお蕎麦回の予告たくさん載っていたのに、文字でも口コミでも番組そのものの告知にもなかったし、ネタバレもしなかったの。

しかもエンディングのBGMはKinKi Kidsの「ふたつの引力

KinKi Kidsって愛されすぎてませんか
KinKi Kidsに関わるスタッフさんが信頼できすぎやしませんか
KinKi Kidsって素敵すぎませんか
KinKi Kidsって尊くないですか

あー!KinKi Kidsが大好きだぁ(大の字)
KinKi Kidsふぅううううううう!!!!