なぐりがきパラダイス

あいするってなんだ

冬コンタイトルとTopazの威力

冬のコンサートタイトル いつもなら「KinKi Kids Dome Concert 2017-2018」なのに副題がついちゃってさあ!

KinKi Kids Dome Concert 20.2.21 ~Everything happens for a reason~」 

って…!

すべての出来事には意味がある…

なんて いまの自分たちに自信がないとつけられないいいいい痺れるううううううううう! ってすごくテンションあげたけど 蓋開けてみると名付けたのジャニーさんだったりするからさぁあの人たちw でもね このタイトルを背負ってステージ準備している2人を思うとウルウルしましたよ(いや泣いたんだがな)

しかも「20→21」とかじゃなくて あいだにこういちくんの大好物「素数」を挟んでくる感じね!「20.2.21」っておたくもみんな一瞬「」ってなってましたよお 20年から21年を2人でって…ロマンチストかよ…

そこにだねえ?さらに重ねてくるわけですよ!KinKi Kidsという人たちは!!!!!

何を重ねてきたかって 未完成の音源をParty会場で生演奏で聴かせて 離れた会場に居るつよしくんに作詩を依頼し 翌日書き上げた詩をほぼ初見ながらメロディにのせてこういちくんが歌ったあの曲のこと。夏の日のあの約束 たしかにしたあの約束がきちんと形になってたんですもの…涙しか流れない

こ)「つよしくんと完成させてつよしくんと一緒に歌うのを楽しみにしています」

こういちくんが力強く放ったこの言葉も、正直いつになるのかまったく予想できなくて。合作制作スケジュールもそうだけど そもそもつよしくんの耳の調子がどうなるのか あの夏の時点ではなにも分からなかったから20周年である2018年7月11日までに発表されたら嬉しいなあと思っていたのに。。。 あの夏のPartyで 絶対に病名を頑なまでに口にしなかったこういちくんが「突発」「突発」と略していたことから 作詩したつよしくんがタイトルとサビに乗せる歌詞を「突発LOVE」でいいんじゃない?と言ったけれど やっぱりあの言葉を残したくないこういちくんは 後輩である嵐の『「復活LOVE」に似ちゃうからさあ』と濁していた。その昔「愛のかたまり」を「あなた」と命名しようとしていたつよしくんに『歌詞の中にある「愛のかたまり」がいいよ』と言った経緯があって*1。今回おなじように起きたこの攻防がどこに終着するのかとても気になっていたけれど…まさかの「突発⇒とっぱつ⇒Topaz」とは!宝石に変えてくるとは!!!!!!

「突発Love(仮)」⇒「Topaz Love」ねえ天才なの?!

いやいや親父ギャグっぽいけど(実際たぶんそうだし) でもとってもキラキラしていてまぶしいくらいの楽曲だったから そこに宝石のせちゃうなんて…あの夏聞いたあの曲が輝く宝石の原石だっただなんて…20周年が思わぬ事態になってしまったことを踏まえてここに歩みを進めるKinKi Kids……脚本あるの?ほんとにリアルな人生なのお???

20周年の思わぬ事態があって これでもかというほど泣いていたあのときに見せてくれた希望という名の約束が ほんとうに形となって果たされるだなんて…おたくやっててこんなに幸せ感じることってあるんだなあ…いつまで続くかなんて分からない 始まりがあれば終わりがある それを胸にいま過ごせる時間をとても大切に思いたい

さいごに!
このすばらしい思いの詰まった「Topaz Love」は12/14(木)NHK SOGSで初披露されます!!!!!!

www6.nhk.or.jp

ぜひオンタイムでみてください(PR)♡

*1:つよしくんはその後ソロ曲のタイトルに「あなた」を採用している。負けず嫌い!