なぐりがきパラダイス

あいするってなんだ

KinKi Kids Concert 20.2.21~Everything happend for a reason~東京2days

行ってきました東京2days!

1日目はほんとうにみんなめちゃくちゃ緊張していて それがステージにも伝わって こういちくんがおバカMCをすることで解してくれました。つよしくんは眉間に皺を寄せながら 探り探り歌唱している姿が印象に残りました。でもこういちくんが着替えをする間のMCで「正直無理はしています。でも無理してでも立ちたい場所、過ごしたい時間なんです」と。彼本人がそれを望むのならこれでいいのだと思えました。
細かい調整をしているのもよく見て取れたし、1日目よりも2日目のほうが硬くならずに歌っているように見えました。1日目やってみてよきところを探せたんだろうね。

●今回のセットリスト●
ANNIVERSARY
スワンソング
青の時代
(MC)
Topaz Love 愛のかたまり
Time
Harmony of December
(MC)
もう君以外愛せない
(MC)
暁(光一ソロ)
SHOCK(光一ソロ)
愛の十字架~Promis 2U~(光一ソロ)
コンテンポラリーダンス(剛ソロ)
これだけの日を跨いできたのだから(剛ソロ)
硝子の少年
ボクの背中には羽根がある
愛されるより愛したい
DESTINY⇒Secret Code⇒DESTINY
Familiy~ひとつになること~

○アンコール○
全部抱きしめて
Next to You
薄荷キャンディー

驚いたのはそれぞれのソロコーナーが去年に引き続いてあったこと。去年だけの空間だと思っていたので(今回のことがあって検討されたのかもしれないけれど)うれしかったー!グループもソロも同じ空間で提供してもらえるのうれしいーーーー!
さらに前半は2人並んで立って あの夏叶わなかったステージを見ることができて ソロ終わりの後半はセリを使って踊るこういちくんも見られて いろんな形を見せてもらえたのも愛を感じました。そして今回ほど客席を巻き込んだ演出はなかったのではないかなあ。「もう君以外愛せない」の1番を客席だけが仮称したり 全部抱きしめての入りが客席の拍手からだったり。もう気持ちが伝わりすぎて泣けて仕方がなかったです。開催されたことだけで嬉しいのに いまできることを最大限考えて作り上げてくれたステージだと感じたし 改めてこれぞKinKi Kidsというステージが復活することを心から願いました。 堂島くんがツイートしていたけれど ほんとうに2人は幸せになってもらいたい。(急に)

そして完売した(!)というパンフレットには涙なしには読めない 切ないワードがたくさん置いてありました。つよしくんはひたすら謝っているし こういちくんもおたくに向けて謝っていました。謝ってほしくなんてないんです 笑っていてほしい。そうできる未来がくることをやっぱり毎日祈ることしかできることはないんだなあ…提供くださるものを有難くなんども咀嚼して なんならちょっと多めに咀嚼して そうやって本当の「おかえり」が言える日を待つしかないんだよねえ。祈りながらちゃんと帰ってこられる場所を守るのがいまおたくにできる唯一のことかなあ。
パンフレットの完売もそうだけど 需要があるということをきちんと示し続けてさ。1/24のDouble A-side Singleもたくさん売れるといいなあ…恐ろしくメッセージ性の強い2曲のシングルリリースなんて愛しかないから 本当に売れてーーー!