なぐりがきパラダイス

あいするってなんだ

ぼくらの勇気 未満都市2017

まぁあれですよ?
いまさら過ぎますけど書きますよ?

KinKi Kidsが共演した最後のドラマが1997年の未満都市でした。
当時、20代でドラマ共演したら面白そうだね、なんてこういちくんが言っていたけど。
まったくそんな様子はなく、共演はとっても豪華だったんだなぁとその後に気づくわけだけどね。 心待ちにしていたんですよ、ふたりでドラマやってくれないかなぁなんて。
みんなツイでモゴモゴやってほしいなぁなんて言っていたけれど実際は夢だよね、みたいなところがありました。

なにせ、一人は舞台の世界に一人は音楽の世界にと主軸を移してしまって、TVドラマから離れすぎてしまった感がどうしてもあったので。(つよしくんはそれでもぽつぽつドラマに出てはいたけれど)

それが!
デビュー20周年記念として復活するって誰が想像したでしょうか!*1

発表されたときはほんとうにめちゃくちゃ喜んだけど、あまり実感がなくて。
TV誌でメイキング写真が公開されてようやく「あ、ほんとうに一緒に演技してるんだ・・・」と思ったわけです。
じんわりと実感することってあるんだなぁと。じわじわしあわせを噛み締められる喜び。

で、On Airを見ての感想は、
まさに土9ドラマ!って感じでした。制作費がかかってなさそうで(←おい)展開が急でそしていろいろ無理があるんだけど、イケメンしか出てこなくて極めて画圧が高いというwww

今回は、小道具にシングルのタイトルが書かれていたり、未満都市の昔のネタを入れてくるだけじゃなくて、金田一とか銀狼とか家なき子とかリモートとか!!!!なんかもう小ネタが盛りだくさんでストーリー追いかけるの必死でしたよ←

兎にも角にも、ほんとうに2人が一緒にお芝居している喜びといったらありませんでした。
あぁ、デビュー前は2人でドラマ出てたなぁ…なんてしみじみしながら。

ちゃんとヤマトとタケルでしたねぇ。ちょいズレで熱いヤマトと、胡散臭い大阪弁のタケル*2で、土9ドラマぁぁあああ!って感じでした。

嵐のふたりも、バスに乗り込んできたときにモリなんだよねぇ!そしてモリとキイチが会話した時の2017年上がった感ね!!!20年後よ?ほんと有り得ない映像だからね?!会社員だからね?博報堂だけど社員だからね?!でも20年後のモリとキイチでした。 (あ、アキラのネタが無いけど許して?)

昔と今を交互に見せてくれる素敵なオープニングで、主要メンバーがみんな出演できていること、プロデューサーも監督も同じなんて幸せだね*。゚+

ほんとうにほんとうに素敵な企画制作ありがとうございました*。゚+
日テレさんにはいろいろとお布施していきていこうと思いますよ←

*1:実は1年前のTHE MUSIC DAY会場が幕張で、前に歌った嵐から、松潤と相葉ちゃんが振って、KinKi Kidsが登場して、愛愛を歌う二人の後ろに当時のドラマ映像が流れるという伏線はあったんだけど。それよりもはやくTwitterでは「20年後の幕張じゃないのか・・・?!って話題沸騰でした

*2:感想ツイでタケルってまんまつよしくんだからやりやすそうだよね、ってコメント見たけどまったく別人だからね?まず使ってる言葉もイントネーションも違うからね?ものすごく自然なお芝居なんですよぉ!銀魂観ておいでっ←←