なぐりがきパラダイス

あいするってなんだ

ない袖は振れないんだからっ!(つまり袖があるハナシ)

ぶんぶぶんのDirさんが収録が終わった日に、On Air情報をツイートしてくださっているのだけれど、事情があり小出しになっているとツイートされたことがファンの間でザワツキを呼んでいる件について。

毎週火曜日はロケ(収録)日で、みんな目撃情報をツイッターで探しては安堵する日々だったわけだけれど、ここにきて火曜日の目撃情報がない。少なくとも今週(今日は水曜日なのでつまり昨日)はロケの目撃情報がなかった。

もしや、これは、、改変期を乗り切れないということなのか。。。

もともとSHOCKの大阪・福岡公演日が発表になった際に、ロケ日が潰れていて怪しいのでは、というフラグは立っていた。さらに定期的な休演日がなくバラバラな休演日に「ロケ日も公演、、、溜め撮りするの?」と心がザラザラしているタイミングはあった。

加えて、先日の20周年特別回でなんとなぁく気になっていたのは、エンディング時の「今後ともKinKi Kidsをよろしくお願いいたします!」という言葉。そこにぶんぶぶんの番組名が並ばなかったのは、あくまで20周年のきんきという枠組みだったからだろう、と高をくくっていたわけだけれど…

ぶんぶぶんが終わってしまうとしたら、レギュラー番組がゼロになるということだ。ジャニーさんの直下きんきにあってそんなことまず考えにくい。

とすると、ぶんぶぶんが終わり音楽番組がスタートするという仮説が立つ。なぜなら、このタイミングでつよしくんの体調問題が(収録に参加できない等)絡んでおり、収録はおろか新番組の発表もできない。つまり初回放送のめどが立てられない、という可能性が考えられる。

なんて都合のいいニュースだったらいいのに…これ以上悲しいニュースは受け取りたくないよ?と、本音では思っている。
本音の本音をいえば、ぶんぶぶんはそのままにプラスで音楽番組を持ってほしいと思っているのだけど若手も台頭してきている今、さすがにジャニ枠が増えすぎで難しいと考えるほうが妥当そう。

曜日が移動するのか、毎週ではなくなるのか、、やはりレギュラー消滅なのか。。

「ある袖」とは唯一の地上波TVレギュラー番組のことであって、この袖の振り姿の行方を案じている。