なぐりがきパラダイス

あいするってなんだ

トキカケでJフレトーク

Jフレは本っ当にいいよねっ!ドンピシャ世代だっていうのもそうなんだけど、当時はみんな合宿所生活で、お金がないなかくだらない遊びで時間を潰してたエピが多くて素晴らしいのですよ。

今回はV6の坂本くんと三宅健くん回で、ボンバーマンの罰ゲームがジャニーさんに扮装したお買い物しただの、こういちくんが歩道橋でロンバクやるのをイノッチとつよしくんと笑って見ていただのw
女子には分からない「中2~高1くらいのしょうもない遊びで大盛り上がりする男子」って感じだなと想像つくよね。

それに加えてこういちくんのエピが笑えた~!

松岡)「初めて坂本くんが車を買ったときに俺らのイベントみたくなってて、Jフレのときにみんな気になってた。『決めたよ』って話になったらこういちが車種と年代聞いて『ボッタくられてますよそれ』って」
松岡)「あのときの坂本くんの固まった表情が一生忘れらないw」
坂本)「そういう言葉って…罪だよね」
松岡)「あの頃から不憫な人だったんですよw」

良いことも大変なこともきっといっぱいあっただろう時代のJフレメンバー。各苦難を乗り越えて今笑って話せるって本当に素敵。

あと何方かもツイートされたけど、79年組(こういち、つよし、剛、健)の組み合わせが、

79年早生まれ こういち×剛
79年遅生まれ つよし×健

で、早生まれが1学年上なのに、入所のタイミングによって

こういち×つよし⇒剛、健

剛×健⇒こういちくん、つよしくん

なのがまた最高なんだよね。

先日の3時間生放送どヤのとき、たきつばの2人がジュニアの中で特別だった(俺らと境遇が似てた)という趣旨の話をこういちくんがしてたけど、当時は剛健コンビも特別だったよね。V6になるのは意外だったけど、後日談として剛くんが外れるはずだったことも驚きだったなぁ。ニコイチっぷりはきんきとおんなじだと思ってたから。

と、言う意味では、たしかにきんきと同じ境遇(本当のニコイチ)だったのはたきつばなんだなぁとしみじみ。

トキカケ、Jフレで特番やってほしいわぁ。SMAP兄さんが不在のいま、昔話でいろんな名前バンバンだして中年ジャニーズ盛り上げてほしいしSMAP兄さんのお話もたくさん散りばめてほしいよ。