なぐりがきパラダイス

あいするってなんだ

ある意味、灯台下暗しってやつ

大学時代の部活同期が集まる機会に、子連れで参加したら他の子たちがiPadでいろんな動画をみて大人しくしているところから『子どもがどんな動画に興味を示すか?』という話題になり、まぁここでも書いたとおりのきんきネタを話したわけだけど。

zenmaineji2451.hatenablog.com

『例えば○○って円盤だと、この曲のここでこんな感じで踊ったり歌ったりしてる』
なんてライトに話していたら、同期のひとりが、、、

「あ、そのコンサート出てるわ」



え?

い ま な ん て ???



スワンソングで。こういちくんのハッピバースデーも歌ったし円盤にも映ってるよ」



!!!!!



まぁ実は、そのコンサートに出演していた部活の先輩がいて*1、その先輩には『見ましたよー!めっちゃ綺麗でしたよーーー!』って連絡してキャッキャしていたんだけど(それはきんきのコンサートに出ていたということではなく演技が素晴らしかったキャッキャ)、、、同期まで出てたの???

ということで、帰宅後さっそく円盤見返してみたら、


でーてーるー!

めっためた映ってるーーー!  



子が歌と踊りが好きで、いつもMCを飛ばされちゃうから、円盤見てる回数にしてはMCはたいして見ていなかったのです。おいおい、身近に関係者居すぎ。灯台下暗し、まぁ関係はないけど(笑)

って、連絡した先輩とのメッセ見返したら思いっきり「××ちゃんにも手伝ってもらったよ!」って書いてあったワ…
ちなみに、円盤は演者に配られたりはしないそうなので、同期は自分で買って持っているんだそうですww

長年好きだった人たちと一緒にステージに上がってる同期がいるってなかなかな経験だなと思いつつ、聞くべきできはない一線はあると思っているので、特にきんきについては質問したり会話したりはしていません。先輩と同期とそれぞれ言った感想はまったく同じで「ケータリングが豪華!」ってことでしたwwwwww  

と、いう幸せな気分でもう一回円盤見てくる←

*1:というか、円盤見ていたら素晴らしい演技されている方がいて、あまりに綺麗だったので気になってエンドロール確認したら先輩だったという話。ちなみにその先輩はSHOCKにも出演経験がありまして。プロフェッショナルです。